une-pomme’s blog

勉強したことを自分用に書いています.ご意見等ございましたらご連絡ください.

2日目 736証明~

736proof

うん

737 The language of mathmatics

ポアンカレ予想を証明したのはペレルマンGrigori Yakovlevich Perelman↓

ja.wikipedia.org

お金もらわないとか健全でステキ...

738 Existence

奇数の完全数が存在しないことを証明しましたって書いてあるけど未解決問題ですよね?

catbirdtt.web.fc2.com

↑約数を’並べる’とは?? でも,とても勇敢なチャレンジだと思います.

*ナビエストークス方程式って検索ワード入れたらかわいいが連なって出てきました.

お?

q.hatena.ne.jp

なるほど~.この意味が説明できるようになれたらなあ(読まない)

*ヤンミルズ理論

ヤンチェンニンさんとロバート・L.ミルズさんが,強い力,弱い力,重力,電磁気力のうち強い力について考えたゲージ理論に関係するものものだそうです.この四つの力は高校の物理の先生がなんかなんか言ってたなあ~~ポヤポヤ聞いてたけど.

kotobank.jp

⌘この時間帯に書くのが一番いいかもな,夜は疲れちゃうし

太らずにお菓子食べたい